 

カテゴリ:スポンサー広告


Mac OSX10.6 Snow Leopard クリーンインストール注意点!! 

カテゴリ:macbook


そういえば出てましたねMac OSX Snow Leopard!
さて
早速インストールした方とかが、たくさんブログ書いてますね
マシンへの負荷を軽減して安定したOSに仕上がっているみたです
全てが更に高速化。SnowLeopardは現行のLeopardに比べ半分のサイズとなり、
インストール後のハードディスクドライブの空き容量が最大7GB増えます!
との事!

僕はちょっと違う事を書きます
ざっくりとカンタンに

10.6 Snow Leopardは
intelマシン(CPU Core2Duoのみ)にしかインストール出来ないOSです!
シングルユーザーで3,300円!
ファミリーパック(5ユーザー)5,600円!

Mac Box Setが18,800円!内容は↓
(Mac OS X Snow Leopard、iLife 09 (iPhoto, iMovie、GarageBand、iWeb、iDVDを含む)、iWork 09 (Keynote、Pages、Numbers、フォント、テーマ、テンプレートを含む)
Box Setちょっと安くなった?

ここで注意点!
現在OSX10.5 Leopardを使用してる方は3,300円か5,600円のどちらかでOK!
大抵シングルユーザーの方が多いと思いますがね!
そして
OSX10.4 Tigerを使用してる方はBox Setを購入してください!
理由はカンタン!
3,300円と5,600円のパッケージは
OSX10.5 Leopardからのみに対応したアップグレード版だからです

要するに
OSX10.4 Tigerを使っている人は3,300円と5,600円のパッケージからは
アップグレード出来ないという事です!
分かりますか?
TigerからSnow Leopardには18,800円でしか変更できないんです!
言い方悪いかもwすいませんw
でも間違えるといけないですから!

Mac初心者の方で
もし購入をご検討されていて
今使っているOSがTigerユーザーの方がいたら気をつけてください!

以上をふまえた上でご購入は↓↓からどうぞ!



ブログランキング参加中です!応援イックリをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
人気ブログランキングへ

MacでMXレボリューション マウスを使うときのマメ知識 

カテゴリ:macbook

ブログタイトル通りにMacBook intel Core2Duoの初期モデル(white)を使用しています
マウスをMXレボリューションのワイヤレスマウスを使用いるんです
これ↓↓



MXレボリューションはwinとMac両方使えるんですが
Macだとかなりの不具合が見られます・・・
ボタンが9カ所あってアプリケーションごとにキーストロークを設定できるめちゃ便利なマウスなんですが・・結構動作しなくなる時があります・・・
スクロールの早さが突然早くなったり遅くなったり・・
設定したはずのキーボードショートカットが効かなくなったり・・

例えばどこかのボタンに「コマンド+s」のショートカットキーを設定していたのに
全然効かないとか!

こんな悩みの方はMacユーザーの方にいますか?
半年くらい使っててイライラしてたんです!

最近この問題を解消できる方法を見つけました!
まずMacでMXレボリューションを快適に使う為には「システム環境設定」→「Logicool Control Center」が常に起動している事が前提です!起動時にこれを自動起動させる事を
オススメします!

んで解決策!
簡単です!
safariでも何でもいいんですが、一応キーストロークを設定した
アプリケーションを開きます!
そして
一度マウス本体を裏返してon、offのスイッチがありますので
切って3秒くらい(適当でかまいません)
んでオンに戻して普通に使うだけ!

これで大抵の不具合は直りました!
正常に使えるとかなり便利なマウスなんで
オススメです!
気になる方はこちらから詳細見れます!↓
MXレボリューション詳細


ランキング参加中です!応援イックリをお願い致しますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

MacBookでどんなマウス使ってますか? 

カテゴリ:macbook

投票を作ってみました、皆さんMacBookどんなマウス使ってますか?
一応使われていそうなマウスをピックアップしてみました

選択肢以外の方もコメントに書いてくださいね!!


Gizmodo japanさんに感謝!!iPhoneネタを採用してくれましたw 

カテゴリ:macbook

Gizmodo japanさんに感謝!!iPhoneネタを採用してくれましたw
THANKYOUGIZMODO.jpg

昨日前回紹介した
iPhone3Gのストップウォッチネタをお遊び半分でGizmodo japanさんに投稿してみた所・・
Gizmodo japanさんがネタを使ってくれました!!
こんなアクセスの低いブログの管理人のネタを心良く掲載していただきこの場を借りて
お礼を申しあげます!!ありがとうございました!!
テンションあがっちゃいました!!ww

感謝の気持ちを込めてモールス信号で
THANK YOU
GIZMODO
JAPAN

と書いてみましたWW

macbookお気に入りのアプリケーションたち 

カテゴリ:macbook

こんにちは
かなり久しぶりにblog更新します
知らない間にコメントの嵐で悪用されていますね!
やだやだ

SEOは自分の実力でやって欲しいよね!
愚痴はこれくらいにして


今日は僕がこのアプリがあって助かった?というか便利だったいう
『フリー』のアプリケーションを紹介します!
ではランキング形式で5位からいってみます!

第5位
5.jpgMPEG Streamclip
Quick time proでも編集できないMPEG形式のフォーマットの動画も編集書き出しが出来るソフト
便利です。デジカメで撮った動画なんかを気軽に編集できるので助かります。
この手のソフトがフリーなのは嬉しいです。


第4位
4.jpgShupapan
ファイルの名前を一括変換してくれる便利なヤツ!
仕事でこれが無いと考えられないですね。


第3位
3.jpgiSquint
AVIやMPEGファイルからiPod形式に変換するソフト
凄いのはFLV形式のファイルもちゃんと変換してくれる所!
youtubeとかから拾ってきた動画変換できます!!


第2位
2.jpgCyberduck
フリーでは無いんですがドネーションソフト(有志による募金みたいな感じ)です。
FTPソフトで使いやすく簡単に使える!
ドラッグ&ドロップでローカル、リモート側からファイルをダウンロードできるソフト。
これも無いと仕事になりません。

栄えある
第一位は・・
1.jpg1Password!
これは無くてはなりませんね!
ログイン管理をしてくれる便利すぎるアプリケーションです!
ブラウザのキャッシュ機能でもログイン状態を保持してくれているんですが
ネットバンキングなどは強制ログアウトされるので毎回長いIDとパスを入力しなければなりません
そんな悩みに解決してくれるがこの1Password!
以下に使い方の動画貼っておきますね






これは手放せません
macじゃ非対応なんですけどロボフォームというwin専用?の
ログイン管理アプリもかなり便利ですよ。
有料版を買えばUSBメモリーから起動できるロボフォーム ポータルというのもあります
winではロボフォーム ポータル使ってます!
