 

カテゴリ:スポンサー広告


iPhone復元不可能・・・・よって工場出荷時に戻す・・ 

カテゴリ:iPhone3G


iPhoneが死にましたw

再起動を繰り返して40時間以上・・・何度バックアップデータから復元してみても回復しなかったので

完全に初期状態に戻すハメになってしました・・・・Apple Store行ってる時間も無いですので・・・

泣く泣く初期状態に・・・くぅーまた設定とかし直すのメンドい・・・・・





まぁいいや、本題はここから。

何かしらの不具合(今回の僕の場合はアプリの入れすぎ)でサラの状態に戻さなくてはならなくなってしまった人に教えたい事が一つあります。

僕も少々考えたのですが・・




iPhoneで使っていたSoftbankのアドレスも設定欄から消えて無くなっているんですが。

ご安心を僕が色んな回りくどいやり方でアドレスを戻す方法を探してみましたw(エラっそうですみませんw)

これって結構悩みません?




僕は初めはmy softbankから入りログインしてメールの設定をしなければならないと思っていましたのですが・・・

ログインできずに終わりましたw絶望だーと思ってたんですが・・

簡単に戻す方法がありましたw

必要な記憶は自分のアドレスとそのパスワード(多分my softbankにログインするためのパスワードでOK)

それをiPhoneの設定で入力すれば元のアドレスがまた使えます。

あーーーよかったーー!よくないけど・・・

僕は幸いこまめにiPhoneで撮影した写真はPCに入れていたので、全て残っていますが。普通の人は残してない人が多いんじゃないでしょうか?

こんな不具合もございますのでこまめにiPhoneからPCに写真を取り出して保管しておく事をオススメします。
皆様にはこんな不具合がございませんよう願いますがね。




iPhoneアプリ 「セカイカメラ」の使い方 

カテゴリ:iPhone3G

セカイカメラ


ここ最近暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまいました・・
久々の更新!ファンの皆様おまたせしました!更新しますwってファンなんていないかぁ

今日は晴れて今月24日にリリースとなったiPhoneアプリ「セカイカメラ」!をかじってみます!w

セカイカメラは何ができるアプリかというとセカイカメラ越しに見る世界に「エアタグ」なるタグを挿せるんです!例えば僕がApple storeの前でセカイカメラで「おれはここだー」とエアタグと書き込みます
するとほかの誰かがApple storeの前でセカイカメラ越しにみると僕のエアタグが写るわけです!

どうです近未来的でしょ?すごいなー毎日いろんなところにエアタグ貼り付けてますw
色んな人のエアタグも発見したりしているんでかなり楽しいですよ!

ほかにはテキスト以外にも「写真」「サウンド」要その場で録音w
も残せます!楽しー!近くにモーニングがおいしい喫茶店があるんですがそこには写真エアタグが大量に貼られていました!

使い道に飽きがこなさそうなアプリです!「セカイカメラ」すげー!


ここで使い道「その1」待ち合わせ編w
・友人が待ち合わせに来ないので待ち合わせ場所に「バカヤロー」とボイスタグを残して去るw
・2時間遅れてやってきたという友人が僕のエアタグを聞いて爆笑w
こんな感じで使えば友達との仲も悪くならないかもw

ほかにも海外に旅行に行った際に日本人が残したエアタグの発見を楽しむのいいかも!
んー使い道がありすぎる

ちなみにセカイカメラには「プロフィール」が作成できるんで、知ってる人なら「あっあの人だ」って感じで分かるようになってます!アカウント制なんでできるだけメジャーなニックネームはお早めにw
僕は希望のニックネーム取れました!

iPhone3Gの遅いEメールを3Gで高速で受信する方法! 

カテゴリ:iPhone3G


iPhone3GのEメールを高速で受信する方法!
これ書こうと思ってずっと書いてませんでしたw
書きます!

非常に簡単に書きます!
早くする方法のみを書いているので
難しい事を知りたい方、玄人の方は違うブログなどを参照してくださいw

まず自宅に無線LANを飛ばしていてiPhone3GをWi-Fiで使用している人は
よく分かると思いますが
3G回線(一般的には外出中)の時とWi-Fi回線(自宅内)の時のEメールの受信速度の違いが!

3G回線の時のEメール遅すぎません?
iPhoneにEメールが届くと


メッセージを受信しました
  You got a mail.

  
と表示されます
これはサーバーにメールが届いた事を知らせる通知で内容はこれから受信します

そこからメールアプリを開いてメールを待つこと15分とか結構あります・・・
これじゃあEメールの意味が無い!

ちなみにWi-Fi回線だと約4秒くらいでメッセージを見れますw(言い過ぎ)約10秒あれば見れると


ここから本題!
もう色んなとブログに書かれているとは思いますが一応!
特定のAPP(iPhoneアプリの事)を使ってWi-Fi回線並の速さでEメールを受信可能にする方法!
まだ試していない方は

「設定」を押して上から機内モード、Wi-Fi、キャリアとメニューが並んでいますよね?

重要なのは「キャリア」のすぐ下に「通知」というメニューがあるかどうかなんです!
じゃあ
無い人は無料でAPPを狩りに行きましょう!wダウンロードねw
一番有名なのは無料アプリで初期からある「Tap Tap Revenge 2.6」ですかね?
APPストアで検索をかけてください!

んでダウンロードしてアプリを起動!!
ここまでOKですかー?

先に進みます

「Tap Tap Revenge 2.6」を起動すると
【"Tap Tap"はあなたにプッシュ通知を送信します。よろしいですか?】
と表示されるので【OK】を押しましょう! ※間違えて【許可しない】を選択しても「設定」から変更できます!

作業終了!wかんたーんwカンタンダタヨ!w

んでiPhoneを再起動!!!!

そして誰でもいいのでメールを送ってもらいましょう!もちEメールをw

アーラフシギデスネw3Gの環境でもWi-Fi回線並に早く受信可能にー!

以上です



今日のオススメiPhoneアイテムは
縦にも横にもなるアルミ製のiPhoneスタンド!
小さなiMacみたいでいい感じです!w
職場で使ってます!もちろんDocも装着可能です





ブログランキング参加中です!応援イックリをお願いします!励みになりますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

iPhone 3G ソフトウェア3.0.1はSMS強化? 

カテゴリ:iPhone3G

そういえばiPhone 3Gのソフトウェアアップデートありましたねw
すっかり遅くなりましたが今アップデートしていますw

貧弱だったSMSの強化が目的の今回のアップデート!さてどうなったのかw
まぁIPhoneユーザー間やソフトバンク同士ではSMS・MMSを利用しますから
かなり期待です!wおっと終わったみたいだ!

感想は変化なし!wこんなもんかぁwさすがApple期待を裏切りません!
応援クリックお願いしマース!励みになりますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

好きなiPhoneアプリ 無料編 

カテゴリ:iPhone3G

iPhoneのアプリ最近面白いものが無かったんですが
最近無料アプリで面白いアプリ発見しました!

Convertbotというアプリ!
何をするかといいますと様々な単位を変換して考えたりしたい時ありますよね
例えばマイルからキロメートルに変換したり、もちろん逆もワンプッシュでw
他にもたくさんの単位を変換してくれます!

実用性の高いアプリなんですが、これがなかなか楽しめるんです!
Convertbotを起動して、デモを表示するというボタンを押すと注釈つきで自動再生されるんです!
使い方を知らなくてもコレを見たら一発で理解できました!w

この試みは好きです!
いいなぁiPhoneアプリ開発してみたいな!


