 

カテゴリ:スポンサー広告


macbookお気に入りのアプリケーションたち 

カテゴリ:macbook

こんにちは
かなり久しぶりにblog更新します
知らない間にコメントの嵐で悪用されていますね!
やだやだ

SEOは自分の実力でやって欲しいよね!
愚痴はこれくらいにして


今日は僕がこのアプリがあって助かった?というか便利だったいう
『フリー』のアプリケーションを紹介します!
ではランキング形式で5位からいってみます!

第5位
5.jpgMPEG Streamclip
Quick time proでも編集できないMPEG形式のフォーマットの動画も編集書き出しが出来るソフト
便利です。デジカメで撮った動画なんかを気軽に編集できるので助かります。
この手のソフトがフリーなのは嬉しいです。


第4位
4.jpgShupapan
ファイルの名前を一括変換してくれる便利なヤツ!
仕事でこれが無いと考えられないですね。


第3位
3.jpgiSquint
AVIやMPEGファイルからiPod形式に変換するソフト
凄いのはFLV形式のファイルもちゃんと変換してくれる所!
youtubeとかから拾ってきた動画変換できます!!


第2位
2.jpgCyberduck
フリーでは無いんですがドネーションソフト(有志による募金みたいな感じ)です。
FTPソフトで使いやすく簡単に使える!
ドラッグ&ドロップでローカル、リモート側からファイルをダウンロードできるソフト。
これも無いと仕事になりません。

栄えある
第一位は・・
1.jpg1Password!
これは無くてはなりませんね!
ログイン管理をしてくれる便利すぎるアプリケーションです!
ブラウザのキャッシュ機能でもログイン状態を保持してくれているんですが
ネットバンキングなどは強制ログアウトされるので毎回長いIDとパスを入力しなければなりません
そんな悩みに解決してくれるがこの1Password!
以下に使い方の動画貼っておきますね






これは手放せません
macじゃ非対応なんですけどロボフォームというwin専用?の
ログイン管理アプリもかなり便利ですよ。
有料版を買えばUSBメモリーから起動できるロボフォーム ポータルというのもあります
winではロボフォーム ポータル使ってます!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://three38.blog73.fc2.com/tb.php/15-b0a7c123

