スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


MacでMXレボリューション マウスを使うときのマメ知識 

カテゴリ:macbook

ブログタイトル通りにMacBook intel Core2Duoの初期モデル(white)を使用しています
マウスをMXレボリューションのワイヤレスマウスを使用いるんです
これ↓↓



MXレボリューションはwinとMac両方使えるんですが
Macだとかなりの不具合が見られます・・・
ボタンが9カ所あってアプリケーションごとにキーストロークを設定できるめちゃ便利なマウスなんですが・・結構動作しなくなる時があります・・・
スクロールの早さが突然早くなったり遅くなったり・・
設定したはずのキーボードショートカットが効かなくなったり・・

例えばどこかのボタンに「コマンド+s」のショートカットキーを設定していたのに
全然効かないとか!

こんな悩みの方はMacユーザーの方にいますか?
半年くらい使っててイライラしてたんです!

最近この問題を解消できる方法を見つけました!
まずMacでMXレボリューションを快適に使う為には「システム環境設定」→「Logicool Control Center」が常に起動している事が前提です!起動時にこれを自動起動させる事を
オススメします!

んで解決策!
簡単です!
safariでも何でもいいんですが、一応キーストロークを設定した
アプリケーションを開きます!
そして
一度マウス本体を裏返してon、offのスイッチがありますので
切って3秒くらい(適当でかまいません)
んでオンに戻して普通に使うだけ!

これで大抵の不具合は直りました!
正常に使えるとかなり便利なマウスなんで
オススメです!
気になる方はこちらから詳細見れます!↓
MXレボリューション詳細


ランキング参加中です!応援イックリをお願い致しますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://three38.blog73.fc2.com/tb.php/43-baec1c6f

