スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


iPhoneアプリ 「セカイカメラ」の使い方 

カテゴリ:iPhone3G

セカイカメラ


ここ最近暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまいました・・
久々の更新!ファンの皆様おまたせしました!更新しますwってファンなんていないかぁ

今日は晴れて今月24日にリリースとなったiPhoneアプリ「セカイカメラ」!をかじってみます!w

セカイカメラは何ができるアプリかというとセカイカメラ越しに見る世界に「エアタグ」なるタグを挿せるんです!例えば僕がApple storeの前でセカイカメラで「おれはここだー」とエアタグと書き込みます
するとほかの誰かがApple storeの前でセカイカメラ越しにみると僕のエアタグが写るわけです!

どうです近未来的でしょ?すごいなー毎日いろんなところにエアタグ貼り付けてますw
色んな人のエアタグも発見したりしているんでかなり楽しいですよ!

ほかにはテキスト以外にも「写真」「サウンド」要その場で録音w
も残せます!楽しー!近くにモーニングがおいしい喫茶店があるんですがそこには写真エアタグが大量に貼られていました!

使い道に飽きがこなさそうなアプリです!「セカイカメラ」すげー!


ここで使い道「その1」待ち合わせ編w
・友人が待ち合わせに来ないので待ち合わせ場所に「バカヤロー」とボイスタグを残して去るw
・2時間遅れてやってきたという友人が僕のエアタグを聞いて爆笑w
こんな感じで使えば友達との仲も悪くならないかもw

ほかにも海外に旅行に行った際に日本人が残したエアタグの発見を楽しむのいいかも!
んー使い道がありすぎる

ちなみにセカイカメラには「プロフィール」が作成できるんで、知ってる人なら「あっあの人だ」って感じで分かるようになってます!アカウント制なんでできるだけメジャーなニックネームはお早めにw
僕は希望のニックネーム取れました!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://three38.blog73.fc2.com/tb.php/49-1b51cc55

-

管理人の承認後に表示されます
