 

カテゴリ:スポンサー広告


macbookからiMacへの浮気 

カテゴリ:macbook

このブログのタイトルなのに
最近macbookからiMacへ乗り換えようか考えてます・・
早くねーか?

って思われるかも知れませんがそうでもなくて
もうかれこれ2年半くらい毎日酷使して使ってきたわけで・・

結構ノロマになってきてるんです・・

一応macbookのメモリは当時の最高だった2GBまであげてあるんでそこら辺の
winよりか快適に動いてくれてはいたんですが・・

知り合いのiMacとか見てると
あの基本スペックはうらやましいです・・・

一応イラレ、フォトショ、DWを結構使うんでmacbookに負担が掛かりすぎたのかな?
動画も基本ソフトで編集とかしてたんで・・・・
DVD焼いたりした回数もかなりあるし・・・

最近ではイラレのライブトレースに30分くらいかかってるし!ww
待った自分が悲しくなった・・

ってなわけで近日乗換するかもしれません
その時はタイトル変えなきゃ・・・w
タイガーからレパードヘいけるといいな!

終わり

白雪姫がmacbookのリンゴかじってる! 

カテゴリ:macbook

こんにちは?
こんばんは?どっちか分からない時間に更新します
こんな白雪姫の使い方があったなんて!
macbookのリンゴに合わせて白雪姫のシール?ペイント?
凄くおしゃれ!
sirayki2

sirayiki1
なんか前にもiBookG4でスリープ状態にすると光るランプの所に
ザクのシール貼ってた人もいたなぁww

No,1 

カテゴリ:macbook

初めまして

多分誰も見る事のないblogになるとは思いますが
適当に書いていきます!!
ちなみにボクのロゴです(笑)





タイトル通りmacbookを使用して
色んなアプリケーションを使って
独自に判断しようと思ってます
今回は初回ということで
ボクの現在使用しているmacbookに入っている
アプリケーションでも紹介しときます

1個目
今現在このこのブログの記事を書いているテキストエディタ

mi
元ミミカキエディットという
エディタを使用して書いています!
普通のエディタと大きく違うとこは
モード機能が付いていて
HTMLやCSSなどのコーディング(編集みたいな作業)をする際にタグを色分けしてくれたり
行番号、列番号も表示してくれるのでとっても便利!

ちなみに職場のwinではサクラというエディタを使用しているんですが
これもまた便利でurlを貼付けたりするとリンクと判断してくれて依存するIEブラウザなどで開けるように設定されているんです!!
この機能付いてるのと付いて無いのでは大きく作業時間が違ってきます!
まあ使いこなせて無いんですけどね!!笑
次回はもっとマシな事書きます
