 

カテゴリ:スポンサー広告


iPhone3Gの遅いEメールを3Gで高速で受信する方法! 

カテゴリ:iPhone3G


iPhone3GのEメールを高速で受信する方法!
これ書こうと思ってずっと書いてませんでしたw
書きます!

非常に簡単に書きます!
早くする方法のみを書いているので
難しい事を知りたい方、玄人の方は違うブログなどを参照してくださいw

まず自宅に無線LANを飛ばしていてiPhone3GをWi-Fiで使用している人は
よく分かると思いますが
3G回線(一般的には外出中)の時とWi-Fi回線(自宅内)の時のEメールの受信速度の違いが!

3G回線の時のEメール遅すぎません?
iPhoneにEメールが届くと


メッセージを受信しました
  You got a mail.

  
と表示されます
これはサーバーにメールが届いた事を知らせる通知で内容はこれから受信します

そこからメールアプリを開いてメールを待つこと15分とか結構あります・・・
これじゃあEメールの意味が無い!

ちなみにWi-Fi回線だと約4秒くらいでメッセージを見れますw(言い過ぎ)約10秒あれば見れると


ここから本題!
もう色んなとブログに書かれているとは思いますが一応!
特定のAPP(iPhoneアプリの事)を使ってWi-Fi回線並の速さでEメールを受信可能にする方法!
まだ試していない方は

「設定」を押して上から機内モード、Wi-Fi、キャリアとメニューが並んでいますよね?

重要なのは「キャリア」のすぐ下に「通知」というメニューがあるかどうかなんです!
じゃあ
無い人は無料でAPPを狩りに行きましょう!wダウンロードねw
一番有名なのは無料アプリで初期からある「Tap Tap Revenge 2.6」ですかね?
APPストアで検索をかけてください!

んでダウンロードしてアプリを起動!!
ここまでOKですかー?

先に進みます

「Tap Tap Revenge 2.6」を起動すると
【"Tap Tap"はあなたにプッシュ通知を送信します。よろしいですか?】
と表示されるので【OK】を押しましょう! ※間違えて【許可しない】を選択しても「設定」から変更できます!

作業終了!wかんたーんwカンタンダタヨ!w

んでiPhoneを再起動!!!!

そして誰でもいいのでメールを送ってもらいましょう!もちEメールをw

アーラフシギデスネw3Gの環境でもWi-Fi回線並に早く受信可能にー!

以上です



今日のオススメiPhoneアイテムは
縦にも横にもなるアルミ製のiPhoneスタンド!
小さなiMacみたいでいい感じです!w
職場で使ってます!もちろんDocも装着可能です





ブログランキング参加中です!応援イックリをお願いします!励みになりますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Macでボーカロイド Mac音ナナ(まくねなな) 

カテゴリ:未分類

Macユーザーにも「ボーカロイドで歌わせてみた」が使えるようになりました!w
その名も「Mac音ナナ」!めちゃアニメチックなキャラw
読み方は「まくねなな」wだいぶパクリ?w

Mac ソフトのことなら act2.com
声優は池澤春菜さん
MacFanの企画として「MACユーザーのためのVOCALOID(初音ミク)のような何かを作る」というところから始まった企画らしいです!

以下act2より引用
Mac音ナナは、Reason 4専用 ReFill集とGarageBand用AIFFデータ集です。
ReFill を使用するには Reason 4、AIFFデータを使用するには、GarageBandなどのDTMソフトが必要となります。

アニメ「ケロロ軍曹」の西澤桃華役などでお馴染みの声優・池澤春菜さんの声を、「あ」から「ん」の50音から濁音、半濁音などひらがなの発音 104 個を収録しました。
このRefillの中には、通常バージョンと幼な声バージョンの2音色が入っています。
Petitの中には通常バージョンのみ収録
以上

まだ出始めたばかりですが早速ニコニコで動画アップされてました!

>>こちらからどうぞ!<<
youtubeにもオフィシャルのデモ動画が何個か載ってました!気になる方はチェックしてみてください!


気になる?かなwMac音ナナの価格ですが

  • Mac音ナナ ¥ 2,980

  • Mac音ナナ Petit ¥ 980

  • Mac音ナナ Petit エクステンション ¥ 300

  • Mac音ナナ Petit エクステンションパック ¥ 1,280


やす!w以外に安い!w
気になる方はオフィシャルサイトで確認してみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Mac ソフトのことなら act2.com

Apple Store 分割金利1%キャンペーン 

カテゴリ:Apple

Apple Store 分割金利1%キャンペーン!
一年に一度?
毎年恒例になってきましたね!

以下Apple Storeから引用
8/25~9/27の間に、直営店もしくはオンラインの
Apple Storeで4万円以上(税込)ご購入の場合、
Appleローンの分割金利を1%*でご利用いただけます。
(学生・教職員向けストアを含む)キャンペーンの利用で、
さらにMacがお求めやすくなりました。この機会にMacを手に入れてみませんか?
以上

僕はこのMacBookは2年半くらい前にこのキャンペーンで6回払いで購入しました!
当時でいくらだったかなぁ
19万は超えてたかなw

Appleが何か動きがあった後にはこういったキャンペーンが始まります!
今回はSnow Leopardかなw

今まで金額的に手の届かなかった人は
これを機会に新しいMacを購入してみては?
こちらからApple Storeで詳細が見れます!

Mac OSX10.6 Snow Leopard クリーンインストール注意点!! 

カテゴリ:macbook


そういえば出てましたねMac OSX Snow Leopard!
さて
早速インストールした方とかが、たくさんブログ書いてますね
マシンへの負荷を軽減して安定したOSに仕上がっているみたです
全てが更に高速化。SnowLeopardは現行のLeopardに比べ半分のサイズとなり、
インストール後のハードディスクドライブの空き容量が最大7GB増えます!
との事!

僕はちょっと違う事を書きます
ざっくりとカンタンに

10.6 Snow Leopardは
intelマシン(CPU Core2Duoのみ)にしかインストール出来ないOSです!
シングルユーザーで3,300円!
ファミリーパック(5ユーザー)5,600円!

Mac Box Setが18,800円!内容は↓
(Mac OS X Snow Leopard、iLife 09 (iPhoto, iMovie、GarageBand、iWeb、iDVDを含む)、iWork 09 (Keynote、Pages、Numbers、フォント、テーマ、テンプレートを含む)
Box Setちょっと安くなった?

ここで注意点!
現在OSX10.5 Leopardを使用してる方は3,300円か5,600円のどちらかでOK!
大抵シングルユーザーの方が多いと思いますがね!
そして
OSX10.4 Tigerを使用してる方はBox Setを購入してください!
理由はカンタン!
3,300円と5,600円のパッケージは
OSX10.5 Leopardからのみに対応したアップグレード版だからです

要するに
OSX10.4 Tigerを使っている人は3,300円と5,600円のパッケージからは
アップグレード出来ないという事です!
分かりますか?
TigerからSnow Leopardには18,800円でしか変更できないんです!
言い方悪いかもwすいませんw
でも間違えるといけないですから!

Mac初心者の方で
もし購入をご検討されていて
今使っているOSがTigerユーザーの方がいたら気をつけてください!

以上をふまえた上でご購入は↓↓からどうぞ!



ブログランキング参加中です!応援イックリをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
人気ブログランキングへ

MacでMXレボリューション マウスを使うときのマメ知識 

カテゴリ:macbook

ブログタイトル通りにMacBook intel Core2Duoの初期モデル(white)を使用しています
マウスをMXレボリューションのワイヤレスマウスを使用いるんです
これ↓↓



MXレボリューションはwinとMac両方使えるんですが
Macだとかなりの不具合が見られます・・・
ボタンが9カ所あってアプリケーションごとにキーストロークを設定できるめちゃ便利なマウスなんですが・・結構動作しなくなる時があります・・・
スクロールの早さが突然早くなったり遅くなったり・・
設定したはずのキーボードショートカットが効かなくなったり・・

例えばどこかのボタンに「コマンド+s」のショートカットキーを設定していたのに
全然効かないとか!

こんな悩みの方はMacユーザーの方にいますか?
半年くらい使っててイライラしてたんです!

最近この問題を解消できる方法を見つけました!
まずMacでMXレボリューションを快適に使う為には「システム環境設定」→「Logicool Control Center」が常に起動している事が前提です!起動時にこれを自動起動させる事を
オススメします!

んで解決策!
簡単です!
safariでも何でもいいんですが、一応キーストロークを設定した
アプリケーションを開きます!
そして
一度マウス本体を裏返してon、offのスイッチがありますので
切って3秒くらい(適当でかまいません)
んでオンに戻して普通に使うだけ!

これで大抵の不具合は直りました!
正常に使えるとかなり便利なマウスなんで
オススメです!
気になる方はこちらから詳細見れます!↓
MXレボリューション詳細


ランキング参加中です!応援イックリをお願い致しますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
